BLOG

ブログ

ダイエットの味方、糖質0麺☆

こんにちは(*^^*)

TUNESではチューンズダイエットというコースがあり。
今までも色んな方々にダイエットしていただきました。
ダイエットではトレーニングもですが、お食事もかなり大事です。
TUNESではお食事に関しては糖質制限をしていただいております。

皆さんの中にもダイエット、健康管理の為などで糖質制限をしておられる方もおられるのではないでしょうか。
ちなみに、統計によると日本人は一日に約300gの糖質を摂っているそうです。
おにぎり一個が糖質約40gなので、おにぎりで言うと、7~8個食べている事になります。
糖質制限ダイエットでは、一日の糖質摂取量を130gまでに抑える事が、太りにくく、健康にも良いとされています。
慣れてきたら、もっと摂取量を抑える方が良いですが、とりあえず最初の目安は130gで。

一昔前と違い、最近はコンビニをはじめ、色々なお店が、低糖質の商品を販売しておられます。
商品に「ロカボ」「ローカーボ」と書かれていたり、商品のパッケージに大きく糖質何gと書かれていたりします。
下の二つはいずれもローソンで売っていました。

パンだと「ブランパン」が有名ですね。
ブランとは小麦やお米の皮部分のことで、糖質が少ないうえ、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルや、食物繊維が豊富です。
こちらの商品もローソンの商品です。

私自身はお米や麺類が好きなのですが、お米を食べる時はこんにゃく米を白米と混ぜて糖質量を調整しています。
麺類に関してはコンニャク麺を使ってパスタを作っていました(過去形)
コンニャク麺はコンニャクの割合が30%、50%、70%、100%など、色々な種類が売られてます。

ただ、最近はもっぱら、【紀文の糖質0麺】を使っています。
麺の種類は平麺、細麺、太麺と三種類あり、料理に合わせて選べます。

こちらはその名の通り、糖質0!
しかも、美味しい♪
一般的なコンニャク麺より、麺が柔らかくて、コンニャク麺感がほとんどない!
特にコンニャク麺を食べた事がある人にはこの感動が伝わるのではないかと。
その理由はおそらく、原材料におからが使われていて、その割合が高いからだと思います。
https://www.kibun.co.jp/product_category/zeromen_all?season=all
さらに、紀文さんのHPではこの麺を使ったレシピが公開されています☆
https://www.kibun.co.jp/recipe_category/zeromen_r

外出自粛でお家におられる方も多いかと思いますし、逆にこの機会をプラスに考え、お食事を見直してみられてはどうでしょう。
ちなみに八日市の西友やバローでも売ってますので、興味ある方は試してみて下さい。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットの味方、糖質0麺☆